ネットビジネスのカラクリと5大スキル

私がネットビジネスのカラクリに気づいたのはもうだいぶ前の話です。

「虎の巻」という情報商材を○○さんが無料で配布したころの話ですね。

 

「あれあれこれを無料で配布しちゃっていいんだ」

 

そもそもブログを運営すること

メルマガを運営することが

実際のところは簡単なようで大変なんですよ。

 

ましてや生計を立てるだけの収入を得るなんて・・・

誰にでもできる可能性は

あると言えばあるんだけれども

そうそう簡単にできることではないんですね。

 

人によってはかなりの努力と時間が必要。

そこをうまいこと言って高額塾を購入させる。

もしくは高額セミナーを購入させる。

 

おそらく塾生を100人~200人ぐらい集めるんじゃないですか?

それなのにブログメルマガアフィリエイトで実際にまともに稼いでいる人は

もうどう考えても笑ってしまうぐらい少ないですね。

 

ネットビジネスのカラクリにここまで気づいているのに

なぜ今回、横山伝承塾に参加したのか?

 

一言で言えば横山建のクロージングがうまかったからなんですが・・・

さらに言えば五大スキルという考え方と

塾の開催期間がなんとたっぷり2年間あるからですね。

 

ビジネス・恋愛・人間関係など

人生を成功に導く五大スキルとは?

 

  1. ブランディングスキル
  2. クロージングスキル
  3. 集客スキル
  4. 自己分析スキル
  5. 他者分析スキル

 

以上の五つです。

この五大スキルをたっぷり2年間学ぶというところに惹かれたわけです。

 

この五大スキルという考え方

今、現在ブログやメルマガを運営しているけど

いまいちうまくいっていない人にも参考になる考え方だと思いますし

ブログやメルマガの文章も五大スキルを意識するべきだと思います。

 

これで前回と前々回の私の問いかけの答えも分かったのではないかなと思います。

 

人生の成功者を目指して

五大スキルを研究しましょう。

勉強しましょう。

 

 

 

広告
カテゴリー: ネットビジネス, 成功法則, 未分類, 横山建 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中